EXよう

2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOPスポンサー広告 ≫ 第1部完TOPEX ≫ 第1部完


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

第1部完

各部門決勝が終了しました。

決勝最終結果


ファイナル出場


予選同様1位で駆け抜け、ガスト杯、古代種記念の優勝を決めたのは
マスターさんのドラグウインドと私のアヴァントナーヴでした。
お互い先行羽の為、グランドファイナルでは激しいハナの奪い合いとなりそうです。
ドラグウインドは先行羽としてかなり穴のない能力だと思われるので
アヴァント的には得意の長距離で差を詰めてほしい所ですね。
イファルナ賞の優勝はあおのこのこさんのフェアリィリーフ。
予選ではニシジンの陰に隠れていましたが決勝で本領発揮。
出走羽紹介の頃から良い羽だなと注目していましたが素晴らしい走りでした。

準優勝は各部門、予選ではやや不調だった羽が勢いを取り戻す形で準優勝となっています。
現段階でグランドファイナルを出場を決めた羽の羽主を見ると、
前回の覇者としてシード枠で出走するをサイレンスセイレーンを除き、それぞれ羽主が違うんですよね。
誰かに偏る訳ではなく、上手く力が分散している感じがして良いなぁと思いました。


そして、自分の羽はというと、
ガスト杯 バーンスプレッド→4位 最終予選へ
イファルナ賞 ファンシーエレメンツ→9位 チャレンジリーグへ
古代種記念 アヴァントナーヴ→1位 グランドファイナルへ・・・・となりました。

バーンスプレッドは予選以上に頑張ってくれましたが数歩届かず。
ファンシーエレメンツは決勝では失速し、瞬加らしい結果かなぁと思います。
力はあるはずなのでチャレンジリーグから勝ち抜き、目指せトウカイトリック賞。
アヴァントナーヴは上手く走ってくれましたね。
予選と交流レースを除くと、「優勝」という賞を貰えたのは初めてのような気がします。
(グランドファイナルがまだありますが)

各部門で争われた第1部が終了し、次は生き残りを懸けたチャレンジリーグが始まります。
グランドファイナルの残り5枠を懸けた第2部、楽しみです。

Comment

決勝お疲れ様でした。
編集
アヴァントナーヴ素晴らしい走りでしたね!おめでとうございます!

コカトリステイルが最後に暴走早引いて、まぐれのグランドファイナル進出となりましたが、黒羽は沈没。大体予想は出来てましたが、黒1羽でもグランドファイナルまで上がれればなあと思います。

スタートミステリーが地味に2回掲示板に載ってるなんて・・w
2014年10月25日(Sat) 20:38
コカトリステイルのグランドファイナル進出おめでとうございます。
編集
前回以上の結果が出せて嬉しかったですね、ありがとうございます。


ニシジンの予選と決勝での結果が暴走のプラスマイナスの良い例になってるかなぁと思います。
スターさんの黒羽達の力は十分あると思いますので、
グランドファイナルへ上手く進める結果になると良いですね。
特にスタートミステリーには先加羽らしい走りを期待しています。
2014年10月26日(Sun) 16:42












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

