EXよう

2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOPスポンサー広告 ≫ 予選終了TOPEX ≫ 予選終了


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

予選終了

ハンデ戦というのは主催をする上で、A3制限戦や無制限に比べ負荷が重いわけですが、
その中でも都杯のような平均からハンデを決めたり、レースごとにハンデが変わるというのはデータ量も増え、
大会を主催することに対する労力はかなりのものが必要だと思います。
それでも茨の道を選択し、このようなルールで大会を開いているのは
多くの方に楽しんでもらいたい、少しでも参加できる羽を増やしたいという思いの上だと思うので、
参加者側としてはこちらもサポートするぞ!ぐらいの気持ちでいたいです。
サポートといっても大そうなものではなく、ミスを見つけたら指摘してあげたり
大会に対する反応(感想)で鼓舞するくらいでも良いと思います。
主催者側としては皆が楽しめているかどうかというのは不安ですし、
それが分かるのは参加者の反応の有無だと思うので、参加者側は参加者の姿勢というのを忘れずにいたいものです。
実際私も主催をやってる時は皆さんが楽しんでいる様子を見て、鼓舞されることが多かった経験があります。
(参加者側としても他の参加者が楽しんでいる様子を見るのは良いことだと思います)
まだまだ都杯が続き、主催のサンシャインさんは大変だと思いますが、少しでも支えになりたいですね。


さて、少し遅くなりましたが予選の結果一覧です。

都杯予選最終

ガスト杯は最終Rでコルサイアが失速し4位に転落。
ドラグウインドが1位、続いてブラックホーク、トップハンデのセトナヴレクが上位で通過しました。
3R時点で最下位であったモンスーンが起死回生の1着で、6位まで順位を上げたのが素晴らしいですね。

イファルナ賞は連対率100%の素晴らしい結果でニシジンが1位通過。
極端な能力を活かしたニシジンに対し、総合能力の高いフェアリィリーフが2位を追走。
地味にポイントを稼いだファンシーエレメンツが3位となりました。

古代種記念は2着3連続という成績でアヴァントナーヴが1位通過。
ブロコレorシルコレを狙ってるのでとてもおいしい展開に。
2位は極端な先加で注目を集めた(?)スタートミステリー。
3Rで勝利したアイニードユーが3位で通過となりました。

各部門10位以下は予選敗退でチャレンジリーグ行きとなります。
予選敗退とはいえその先を勝ち抜けばグランドファイナルへの道や、特別部門賞もあるので
何としても勝ち抜いてもらいたい所ですね。

続いて決勝一覧表

決勝一覧

チャレンジリーグ行きの羽が抜け、前回の覇者たちが加わりメンバーが変更された結果、
イファルナ賞以外は平均A3が上がっています。
平均値が大きく変化したのはガスト杯の瞬ぐらいで後はそこまで大きな変化はありません。
しかしながら前回トップで駆け抜けた羽が加わる訳ですから、予選とは全く違う結果が出る可能性もあります。
グランドファイナルへ向けてますます盛り上がりを見せる各部門決勝の発走が楽しみです。

Comment

お疲れ様です。
編集
アヴァントナーヴ1位通過おめでとうございます!

良い感じに予選突破できました。
唯一1着を取れていないバラエティーチャーにも頑張ってもらいたいですが
G+なので結構厳しそうです。
スタートミステリーには前代未聞の謎の活躍をしてもらいたいです。
ブラックホークは瞬加なので仕方ない面もあるはずですが
コカトリステイルが久しぶりに走るので、存分に楽しんでもらいたいです。
2014年10月18日(Sat) 20:40
ありがとうございます
編集
スターさんの羽は3羽とも上位通過でしたね、おめでとうございます!
こちらは予選を見る限り、ガスト杯が厳しくなりそうな感じなので
順調に通過できたのはうらやましい限りです。
スタートミステリーが活躍すれば先加の選択肢も増えると思うので、
このまま順調に活躍してほしいですね。
前回の覇者であるコカトリステイルの活躍にも注目しています。
2014年10月19日(Sun) 10:52












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

