EXよう

2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOPスポンサー広告 ≫ 第1回生姜杯 7R~11R TOPEX ≫ 第1回生姜杯 7R~11R


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

第1回生姜杯 7R~11R

ガミネさん、強行軍後の怒涛の更新お疲れ様です。
生姜杯の選曲を聴いてるとTOD2がやりたくなりますね。
テイルズの中でもかなりやり込んだ作品なので思い入れがあります。
前作との矛盾点は・・・気にしたら負け。

第7R 山岳1200
ホウライニンギョウとドレインアオナギがくだり坂で外から内へ。
アクスロウが初めにスパート、続いてウォッカビターズ、アスラハートが追いかける形に。
ソニックバスターが内寄りでスパートしていたのでもらった!と思いましたが
ドレインアオナギの脚色が良かったですね、安定感ゆえ苦労しましたがようやくあおのこのこさんが1羽目突破です。
2羽目は先型、底は先行の高い羽には重要なポイントなのでその走りに注目です。

第8R 遺跡1200
ハナを切ったのはホウライニンギョウ、アスラハート以外の先が低めの羽は外へ流れました。
好位置からアスラハートがスパートし、後続がゴール前で一気に襲いかかりますが押し切ってゴールイン。
ゴール前は全羽映るという、かなりまとまった結果となりました。
スターさんの3羽目は瞬加型、展開がハマってしまうと止まらなさそうな羽ですがはたして。

第9R 神殿1600
前走同様レースを引っ張るのはホウライニンギョウ。
コーナー前でクエイクザインパクトとソニックバスターがスパート。
初陣にも関わらず、クエイクザインパクトが押し切るか・・?と思われましたが
アクスロウがゴール前できっちりと交わして1着、紫色さんは強力そうな瞬加羽で3羽目へ。
遺跡に続いてゴール前はまとまりましたね。
ヴォラカム、ダイホウオンジは好位置にいましたが勝利に繋げられず、苦しい展開に。

第10R 都市1600
ソニックバスターが内枠ですが1600はスタート後の直線が長めなので安心とは言えず。
枠より外で競羽をすることが多かったのですが今回は内に留まってくれました。
メルゼキオが大外からスパート、他の羽はコーナー中盤までじっと我慢。
内でスパートしたソニックバスターが追い上げ、最後は突き放しての1着。
アカシャアーツと同じく都市での勝利となりました。

3羽目はこちら
・レッドアイオロス
先:174 長:119 瞬:162 持:109 底:96 自:154 加:131 HP:91 A3:155 周:右 温:なし 祭:6
瞬加で固めるのが一番かなとも思いましたが、先行羽好きとしてはどうしても先or先瞬型を出したくてこの羽に。
思いのほか先が高い羽が多く残っているのと、サブの良い羽が多いので苦しい展開が続きそうです。

第11R 密林1000
リバーサイダー、レッドアイオロス、ホウライニンギョウといった先自の高い羽がレースを引っ張りました。
ウォッカビターズが早めのスパート、それを追うホウライニンギョウ。
ホウライニンギョウとヴォラカムがじわりじわりと追い上げますが、
外からメルキゼオが一気に捕らえてゴールイン。
紫色さんが4羽目となりついに王手をかけました。
4羽目はやはり低A3となりましたが前の羽同様に手強そうな瞬加羽です。

11R終了段階で4羽目が1人 3羽目が3人 2羽目が2人 1羽目が2人という結果となりました。
4羽目の羽や3羽目の羽主が増え、1番目の勝ち抜けが見えてきた感じですが
まだまだ結果がどうなるか分からず・・・今後のレースが楽しみです。

Comment

No title
編集
記事作成お疲れ様です。
いよいよ王手がかかった生姜杯ですが、出走各羽の能力も毎回変動するので、
まだまだどうなるかわかりませんよ…!
優勝羽が決まっても、2位、3位まではやり続けるので、
最後まで、出走羽を応援いただきたいですね^^
2014年07月20日(Sun) 23:08
No title
編集
序盤A3の高めの羽で攻めた人と、控えめのA3で攻めた人両方が勝ち進めているので
どちらの戦略が勝るか最後の最後まで分からない感じです。
勝ち抜けていない方もA3帯が低くなってきたのでチャンスですし
まだまだ結果がどうなるかわからないので楽しみですね!
最後まで楽しんで見守りたいと思います。
2014年07月21日(Mon) 09:57












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

