EXよう

2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOPスポンサー広告 ≫ 第2回甲羅杯決勝A終了、そして大会閉幕。TOPEX ≫ 第2回甲羅杯決勝A終了、そして大会閉幕。

スポンサーサイト

スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

第2回甲羅杯決勝A終了、そして大会閉幕。


ついに決勝Aも終了し、第2回甲羅杯も閉幕となりました。
予選、そして決勝B、決勝Aと前回の2倍以上のボリュームとなった今大会。
表彰結果をみながら簡単に第2回甲羅杯を振り返ってみました。


まずは自分の羽の成績から。

甲羅杯2 すぱ

スパルナスピリットは決勝で1勝したものの、予選の安定感は見られず9位に。
最終戦で外に流れてしまったのが痛かったですね。
選出時は長自が高いので枠より外には流れにくいかな?と思っていましたが、
実際は予想以上に先自の高い羽が多く、苦戦を強いられ続けることに・・・。

甲羅杯2 どらん

続いてドランデューオ。
決勝では1勝も出来ず。しかしながらライバルのフローライトには最高着順で勝ちました。
結局のところ予選、決勝共にフローライトとポイントが一緒だったんですよね・・・・。

スパルナスピリットは母父、ドランデューオは父が第3回スターCに出走したトリスアギオンですが、
予選好調で決勝勝ちきれない所はしっかりと受け継いでしまった模様・・。


甲羅2 準優勝

準優勝はカインドオブマジック。
予選決勝合わせて1勝ですが、安定感が凄いです。
しかしながら安定したものの勝ち切れなかった予選の成績が響き準優勝に。
優勝候補のアクセルスプライトに喰らい付き続け、一度は首位を奪還するという素晴らしい走りでした。
pxppxさんおめでとうございます!


甲羅2 優勝
甲羅2 優秀牡
甲羅2 最速
甲羅2 最多入賞
甲羅2 最多賞

最優秀牡羽、最速羽、最多入賞羽、最多勝利羽とタイトルを総ナメにし、
優勝したのはガミネさんのアクセルスプライトでした。
優勝おめでとうございます!
決勝ではやや苦戦したものの、最終レースできっちりとカインドオブマジックを抑え見事に1位となりました。
先瞬型が好きな私としては今後目標にしたい羽ですね。

決勝好成績で最多勝をもぎ取ったソルセデワリスのエリニーさんもおめでとうございます。

甲羅2 シバ王

さらにソルセデワリスは芝の王者の特別賞も受賞。
芝2勝はソルセデワリス1羽でした。
ここから特別賞が続きます。

甲羅2 敢闘

エリニーさんの羽は決勝A,B共に好調でしたね。
決勝Bでの活躍によりラナンキュラスも敢闘賞を受賞しました。

甲羅2 ファステスト

続いてファステストレコーダー。
受賞したのはあおのこのこさんのドレインアオナギでした、おめでとうございます。
予選終了時に注目の羽として上げていましたが、予想通りの鋭い末脚で好成績を収めましたね。

甲羅2 左

さらに左を制するものの特別賞も受賞。
1羽断トツの左の好成績っぷりに左回りのアオナギ先生と呼ばせて頂きたい。
ドランデューオがここまで左で不調だったとは一覧を見るまで気づかず・・・。

甲羅2 右

左があれば右ということで右を受賞したのはアクセルスプライト。
ドランデューオは同ポイントながらタイムで及ばず。
フローライトはタイムは同位ながらもポイントで及ばず。
こんなところまでセットになる両羽・・・。

以上が第2回甲羅杯表彰結果でした。
特別賞が多いと上位に入れなかった羽にもスポットが当たるチャンスが増えるので良いですね。
色々とデータ数が増えるのでやろうと思っても中々出来ないことなので、
主催者としては見習っていきたいポイントです。

甲羅2最終結果

最後に全羽成績。
甲羅杯のボリュームを物語っていますね。
あおのこのこさん本当にお疲れ様でした。
PCの不調と格闘されていたようですが、
そのような中、素晴らしいEX大会を作り上げて頂いて感謝です。
第3回甲羅杯(仮)にも是非参加させて頂きたいですね。

最終結果一覧A
最後に決勝A順位&能力一覧表を載せておきます。
やはり先自の低い羽は苦戦する形となりました。
スポンサーサイト

Comment

記事作成お疲れ様です!
編集
甲羅杯お疲れ様でした。
スプライトはタイトル獲りまくり、フローライトはどこまでもドランデューオとセットになるという、ある意味大波乱?な楽しいEXでした。
またどこかで、ドランとは再戦したいですねw

スプライトのような羽は自分でもこの先作れないだろうと思いますが、目標として頂けるのなら、いつか到達して頂けることを願ってやみません。
それにしても今回は先自レベルがやたらと高い大会でした。
より重要な能力と認識され、実証されているのでしょうね。(A3帯にもよりますが)
2014年06月03日(Tue) 23:22
No title
編集
お疲れ様でした~。
スプライトは前評判通りの活躍でしたね~・・!優勝おめでとうございます!
ドランデューオは登録時は力はそれなりにあると思いつつも、そこまで思い入れが強い羽では無かったのですが
フローライトという好敵手が現れたおかげでとても思い入れが強い羽となりました。
また機会があれば再戦したいですね~、その時も同じ成績になったりして・・。

良き目標にしていきたいですねスプライトは。
先自レベルの高いEXとなりましたがその中でしっかりと勝ちましたし。
A3帯にもよりますが、先自が注目されてきているので今後どうなるか楽しみです。

2014年06月04日(Wed) 23:36












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

