EXよう

2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOPスポンサー広告 ≫ 第2回甲羅杯決勝枠順確定TOPEX ≫ 第2回甲羅杯決勝枠順確定

スポンサーサイト

スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

第2回甲羅杯決勝枠順確定

第2回甲羅杯予選が終了し、決勝枠順が確定しました。

ひょう

自分の羽は無事2羽とも決勝Aへ進出。
第3回スターCも全羽Aに行けましたし、決勝Aへ1羽も行けなかった第2回スターCの頃に比べたら
確実にぴくた牧場生産羽の水準は上がってきたのかなぁと。
この辺りは素直に喜びたいですね。

↑の表にA1覧があるのは個人的な参考のため。
あって損ではない持底がどのくらい役立ってるのかな~と。

私なりの決勝Aに進出した予選上位5位+気になる羽の予選の評価、決勝での予想をしてみました。

予選 1位 アクセルスプライト
前評判通りの成績を収める形となり、ポイント・タイム共に1位で駆け抜けました。
決勝第1Rはよほど早いor遅いスパートでない限りは1着ではないかと見込んでいます。
ただそうなると第2Rで大外枠で発走→高い先自が仇となり中途半端な着順になる可能性も。
そしてそれが続くとポイントが・・・といった負け筋もありえます。
しかしながら瞬やサブも優秀で上記のような善戦マンで終わりはしない
強さが確実にある羽なので予選同様優勝候補であるのは間違いないでしょうね。

予選 2位 カインドオブマジック
今大会瞬最高値に恥じぬ末脚で見事2位。
自在もそこそこあり、先も平均以上なので枠より外に流されすぎることはなく、
決勝でも安定した走りを見せてくれそうです。
掲示板着順を十分狙える能力でもあるので流れに乗ってしまうと恐ろしい羽ですね。

予選 3位 フィラネスファイト
逃げ羽としては高水準ですが決勝ではアクセルスプライトがいるためどうなるか。
逆にアクセルスプライトとしてもこの羽がいる為、決勝では苦戦するかも・・・・?
と考えられるほど高い能力を秘めているのは確実。
2羽の先頭争い+スターさんの羽特有の気性難が決勝でどうなるか、楽しみな羽であります。

予選 4位 ドランデューオ
フローライトの猛追を退け2勝。
しかしながら決勝ではレベルの高い逃げ、先行羽がいるためどうなるか・・?
他の逃げ、先行羽に比べると加速が高めなのでそこで差をつけることができれば・・。
能力的に決勝で上位に行けるかは第1Rの着順次第ですかね~・・。

予選 5位 フローライト
ドランデューオと最終的にはポイントが並びましたが、どうしても肝心なところで抜かせないシルコレ部候補。
周り気温はありませんが、その他は優秀な羽なので決勝でも上位に来る可能性はあると思います。
それよりも決勝ではライバル(?)のドランデューオとどのような走りをするか個人的に楽しみな1羽です。

予選 7位 ドレインアオナギ
加速寄りな瞬型で、予選でも鋭い末脚を見せていました。
自在もかなり高いので上手く流れに乗れば一発もありそうな羽だと思います。
不安要素は長距離とダート△・・?

予選 8位 スパルナスピリット
気になる羽というか自分の羽なのですが、予選では4着→4着→5着→4着とかなりの善戦マン。
しかし善戦ではルール上ポイントが稼げないので決勝ではもう少し頑張ってほしい所。
先行の高い羽が多いので先行羽同士潰し合い、直線の決め手勝負になれば・・・といった感じです。
あとは長距離不安な羽が多いので長距離で頑張れれば・・、長以外にもA1トップの意地を見せてほしいです。
アマゾンスピリットのような成績を期待したのにプレミアムタイム状態。(たいようのマキバオーの)

予選 10位 レジストガード
瞬加羽は他にもいますが、気性難搭載ということもあり最も怖い1羽。
自在が低いこともあり外目外目を走ることになりそうなのでどうなるか・・。
意外と出足が遅くても隙間に入って内を走れることもあるので
展開がハマったときの爆発力は凄そうですね。

と、以上が個人的な決勝A予想です。
印や順位をつけてみても面白いかな~と思い考えてみましたが、
正直どの羽も可能性があって定まらず・・・。

決勝Bは8羽なのでA3差でA3上位羽が押し切りそうかな?といった予想です。
羽数も減り、ベストパフォーマンスをしやすい環境となっているので各羽良い走りを見せてほしいですね。

まずは決勝Bから発走ということで自分の羽はしばらくお休みですが、
決勝Bも楽しみに見させて頂きたいと思います。
スポンサーサイト

Comment

記事作成お疲れ様です
編集
詳細な表作成&各羽予想お疲れ様です。

まずはドランデューオ、スパルナスピリットの予選突破おめでとうございます。

先行争いの激しい中で2勝を挙げたドランデューオ、
そしてスパルナスピリットの安定感と2羽とも存在感を示してましたね~
決勝での走りが楽しみですね。
2014年05月14日(Wed) 23:19
記事作成お疲れ様です^^
編集
これまた見やすい表でして、参考になります。ありがとうございます!
ぴくたさんとはドランデューオとの熱戦で、ついついドランにも情が移っていますw
ぜひ、フローライトだけは抜かせない!という熱い走りを期待しています(ぉ
2羽とも予選突破ですし、決勝も大いに楽しみましょう。
2014年05月14日(Wed) 23:35
No title
編集
>>あおのこのこさん
ありがとうございます、そして処理お疲れ様です。
なんとか2羽とも突破することができました。
予選ではそれなりに力を見せる走りをしてくれたので決勝が楽しみです。

>>ガミネさん
個人的にA1が見たいな~と思い表を作っていたので少し細工して公開してみました。
ドランにも愛着を持って頂けると嬉しいですねw
後々にドランデューオとフローライト、2羽良きライバルだったなぁと
語られるようなレースを決勝でも見てみたいですね!
2014年05月17日(Sat) 22:59












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

