EXよう

2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOPスポンサー広告 ≫ 甲羅杯開幕TOPEX ≫ 甲羅杯開幕


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

甲羅杯開幕



ついに甲羅杯が開幕となり、羽紹介が投稿されました。
GWが終わってしまいますが、同時に甲羅杯が開始されるのでお楽しみがまだ続きますね。

今回の私の出走羽紹介。

supiritto.png

先:153 長:133 瞬:170 持:111 底:112 自:135 加:172 HP:117 A3:165 周:左 温:暑 祭:13

1羽目はスパルナスピリット。
瞬加羽は長自がやや甘い羽が多くA5が低くなりがちですが、そのA5が高い瞬加羽で挑んでみました。
特に長距離の高い瞬加は結構珍しいのではないかな~と思い、結果が楽しみです。
瞬加といっても極端な数値ではないのでポジション争いもある程度できる・・かな?

名前の元ネタは昔作った羽の名前+たいようのマキバオーに出てくるアマゾンスピリットより。
長い間、カカオマス始祖として君臨していたスパルナを他の羽で塗り替えることになったので、
記念の羽を作りたいな~と思っていたところ、大幅強化版みたいなこの子が産まれたので名前を冠することになりました。
アマゾンスピリットのような豪快な鬼脚を見せてくれれば嬉しいですね。

doranndelyu-o.png

先:171 長:118 瞬:166 持:80 底:85 自:139 加:152 HP:95 A3:163 周:右 温:暑 祭:9

続いて2羽目はドランデューオ。
前回の甲羅杯出場をぎりぎりまで迷った羽です。
サブも飛びぬけていいというわけではないので今回も迷ったのですが、
試走レースで毎度上位に食い込んできたので思い切って出してみました。
好位置からの競羽を~・・と思いましたが今回強そうな先行羽が多いのでどうでしょうかね。
長自でなんとかカバーしたいところですがはたして。

名前の元ネタはTOXより咆魔刀ドランデューオ。
名前の響きが好きな武器だったりします。

2羽ともカカオマスッ子と長距離高めの羽で挑む形となりました。
いつも通りではありますが、自分の牧場の個性?でもあるので頑張ってほしいですね。


今回のボツ羽

・モータルファイア
バスケれかエ わデさヂぜヤ ヅヂユぁり ヅネオドそソ アちムやテヅ ヅきこデぃ
先:165 長:99 瞬:170 持:70 底:109 自:157 加:153 HP:107 A3:162 周:左 温:寒 祭:14
自在の高さは良く、試走の成績も良い方でしたが長距離が気に入らないのでボツ。

・ロギズイーター
キげぼドかち ヨヅすヂらト ヅヂモスら ヅほこスぬチ ヒぞモわオヅ ヅきけびぃ
先:157 長:101 瞬:171 持:96 底:107 自:131 加:162 HP:98 A3:163 周:右左 温:なし 祭:12
サブが良い感じでしたが、スパルナスピリットの成績には勝てなかったのでボツ。

・ブレイズワルツ
クろエぞかれ ブヅぼヂじぢ ヅヂモをら ヅズオてがぃ ナドるぼすヅ ヅきけでヅ
先:168 長:107 瞬:160 持:90 底:71 自:146 加:162 HP:107 A3:163 周:なし 温:暑 祭:13
念のためバランス羽も作っておこうと思い登録しましたが、成績がよろしく無かった為ボツ。

結局のところ新しく生産した羽はボツに。
少し前に生産した2羽で挑むこととなりました。


羽紹介だけでわくわくなメンバーが集まった第2回甲羅杯、
自分の羽だけでなく他の方の羽の走りにもかなり注目しています。
どのような大会になるのか楽しみですね。

Comment

No title
編集
記事作成お疲れ様です。
ぴくたさんの羽は自分のところのブログでも上位評価です。
やはり長自の水準が高めだとレースぶりも安定しますしね。
予想は外れても、お互い健闘したいですね!

マキバオー知識はまた教えてください
2014年05月06日(Tue) 18:13
No title
編集
記事お疲れ様です~。
スパルナスピリットは脅威的な長距離持ち羽で驚きました。
あの羽なら、どこまでも行けそうですねw
もう一方は先自が比較的高く、なかなか両方共いい羽ですね。
参加者同士、お互いがんばれればいいですね~。
2014年05月06日(Tue) 20:54
No title
編集
>>ガミネさん
予想では上位評価して頂いているようで嬉しいですね~。
その予想を裏切らない走りを2羽ともしてもらいたいです。
お互いの羽の活躍が楽しみですね~!

マキバオーはギャグと思わせて結構深い部分もあるので、
競馬好きなら楽しめると思います。
また語るときがあればぜひw

>>ショコラートさん
最近、長Aの羽が自分の牧場以外の羽でEXにあまり出ていないので、
スパルナスピリットの長は特に高く見えますね~。
なるべく2羽とも長自の高い羽を意識して選んだので、
そこを活かして頑張ってもらいたいです。
お互い甲羅杯を全力で楽しめると良いですね、
ショコラートさんの羽の活躍に期待しています。
2014年05月06日(Tue) 22:52












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

