EXよう

2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOPスポンサー広告 ≫ 第3回スターC閉幕TOPEX ≫ 第3回スターC閉幕

スポンサーサイト

スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

第3回スターC閉幕

よしだみほ先生が書く馬なり1ハロン劇場に出てくる「ブロコレ倶楽部」が好きなんですよ。
「ブロンズコレクター倶楽部」の略で、重賞で2着や3着の多い馬が所属する倶楽部なんですが・・・。




結果

だからってこうならなくても!!

というわけで予選の好調はどこへやら、見事に甲羅杯に続いて第3回スターCは3位でフィニッシュとなりました。
成績も1着はなく掲示板3回というのもブロコレっぽいです。
長自が甘いのが不安とアギオンの羽紹介でコメントしていましたが、
やはり決勝Aのメンツであの自在力では思うように逃げることができず。
また瞬発力勝負でも競り負けてしまうレースがあったのでまだまだ改善の余地がありますね。
ミリオンヴァイトはシンガリ、ブービー負けはなく奮戦はしていましたが上位に食い込めず9位に。
マグマアクシスは能力的にも辛かった為11位となりました。
前回のスターCでは決勝B止まりだったのでその点からすると成長したのかなと思います。
とりあえずより長自を強化して格上相手にも逃げれる羽を作るという目標ができました。


以下自分以外の羽以外で気になった羽の感想をさっくりと。

・優勝フィアールイン
外枠から上位に食い込まれてしまうと勝ち目がないですね。
上位にくると思っていた同羽主のルナバイオレンスが不調だった分この子が頑張ってくれたのかなと思います。
スターさん甲羅杯に続いて優勝おめでとうございます!

・準優勝クラウドライト
決勝3勝と素晴らしい成績ですが2回のシンガリ負けが響いた感じですね。
しかしながら5R、6Rの連勝はお見事でした、ガミネさん準優勝おめでとうございます!

・ドラグプロッター
自在170もあると先行160台でもあそこまで伸びるのか・・・という発見になりました。
いつかは自在170台に辿り着いてみたいものです。

・グリーンファルクス
決勝Cから勝ち上がりで見事Aまでたどり着き、今大会22レースと最も走った羽に。
決勝Cでの大暴れっぷりが印象的でした。

・デュークエリントン
大会最高A3でしたがなかなか活躍できず・・8位という結果に驚きました。
A3が高くても色々な要素が上手く噛み合わないと結果が残せないものですね。


なしなしとサブに恵まれない羽たちに絶好の場を与えてくれた第3回スターC、楽しかったです。
主催のスターさんお疲れさまでした。
忙しい中、連日投稿して頂いて開催してから毎日が楽しみでした。

そして参加された羽主の皆さんたちもお疲れ様でした。
次は第2回ChocoboMeetingで皆さんと競い合えたらなと思います。

スポンサーサイト

Comment

お疲れ様でした!
編集
ありがとうございます~。
主催が勝つとは・・・。
次はどなたかが私の羽に勝ってほしいですね~。

確かにルナバイオレンスが1勝も出来なかったのは残念でした
(前回のフルケアユニコーンは1勝出来たのですが)
次回も瞬加を混ぜてリベンジを狙いたいと思っています。
ではミーティング楽しみにしています!
2014年03月14日(Fri) 12:45
お疲れ様でした~
編集
大会お疲れ様でした。

ファルクスに触れて頂き感謝です!
Bではエメラルドが勝ち上がると思っていたので、まさかの皆勤賞でしたw

3羽とも決勝では予選より低い順位になってしまったのは残念ですね。
ライバルが強力になったのは言わずもがな、脚質が逃げにならなかったのも大きいかもしれませんね。

それでは、Chocobo Meetingでお会いしましょう!

2014年03月15日(Sat) 11:26
No title
編集
>>スターさん
今回でスターさんに一矢報いたいところでしたが叶わず・・。

ルナバイオレンスはかなり力を持ってると思うのですが、
その分展開や気性に左右されがちな諸刃の刃でもあり、今回はその悪い部分が出てしまった感じですかね~。
スターさんの瞬加は気性難もあるので展開がハマってしまうと手がつけられない存在ですので今後も脅威となりそうです。

スターC主催お疲れ様でした!

>>あおのこのこさん
グリーンファルクスは前回活躍しており今回も注目していたのですが、まさかの予選結果に驚きましたからねw
今回もAに勝ち上がってくるあたりはやはり力があるのかなと思います。

予選より低くなってしまったのは確かに残念でしたね~。
逃げれない逃げ羽は良いコースで競羽できませんし瞬加も劣っているのでなかなか自分のレースができませんね。
もう少し先自を上げないと上のレベルの羽には勝てなさそうなので、先自の強化を頑張りたいと思います。

それではミーティングでお会いできるのを楽しみにしています!
2014年03月15日(Sat) 23:04












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

