EXよう

2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOPスポンサー広告 ≫ 甲羅杯第3、4R回顧TOPEX ≫ 甲羅杯第3、4R回顧


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

甲羅杯第3、4R回顧

甲羅杯第3、4R回顧です。


第3R 密林2000

koura14.png
ヴォルテクスフラムに印が集まりましたが外枠なのではたして・・。
全体的に外枠の羽に印が集まる形に。

koura15.png

ヴォルテクスフラムが外から逃げる形に、内枠を活かしてソングエクシードが好位置につけました。
その後ヴォルテクスフラムが内へ切り込み外枠から内寄りのポジションをキープ。


koura16.png
カーブで再び事故発生。
またしてもシュネーヴァルツァーが大きく弾かれます。
「また事故ったら~」的な話をツイッターでしていましたがまさかフラグだったとは・・。

koura17.png
最終コーナーで各羽がスパート開始!
かなり外を回らされている羽がいたり縦長の展開となりました。
そんな中ヴォルテクスフラム、シュネーヴァルツァー、ビビットアクセルは遅いスパート。

クジョウが今までの鬱憤を晴らすが如く直線で抜け出しますが・・・

koura18.png
最後まで踏ん張りきれず、アンティークナイトにかわされてしまいました。
1着はアンティークナイト、2着にようやく力を見せることができたクジョウ。
3着に牝羽対決で注目のソングエクシードとなりました。
スパートの遅かったヴォルテクスフラム、シュネーヴァルツァーは怒涛の追い上げで5、6着まできていました。



第4R 砂浜1600

koura19.png
印は結構ばらける形となりました
内に瞬加が高く末脚自慢の羽が集まっているので外枠は少々厳しいレースとなりそうです。

koura20.png
各羽まずまずのスタート。
1枠1番という好条件を活かしフレンシャムが最内をキープ。
ビビットアクセルは内枠でしたがコーナーで羽群に揉まれて外へ流れてしまいました。

道中はフレンシャムが1羽身ほどリードしながら進み、
第3コーナーで早くもスパート!

koura21.png
第4コーナーを曲がってもリードを保ったまま直線へ!

koura22.png

スターライトが懸命に追いすがりますがその内からソルセデワリス、テュルクワーズが強襲。
道中位置取りに恵まれなかったビビットアクセルも追い込んできましたが、
フレンシャムが見事逃げ切り1着。
2着はソルセデワリス、3着にテュルクワーズとなりました。


koura23.png
4Rを終えての順位です。
やはり1着経験がある羽が上位を占めましたね。
牝羽対決ではソングエクシードが1歩リードしています。
ヴォルテクスフラムは1Rの大負けが響き現在8位。
その後は枠順のわりに善戦しているのですが着順のポイント差が大きいので善戦マンでは上位に食い込めません。

koura24.png
逆にタイム争いでは善戦マンのヴォルテクスフラム、シュネーヴァルツァーが上位に食い込む形に。
ヴァドス、ソングエクシードは勝ち負けの差が激しいためタイム順では大きく順位が下がりますね。

次の第5Rは4R終了段階での順位で枠順が変わるため
下位の羽は有利なこのレースは落とさないよう頑張らないといけません。
上位の羽が逃げ切るか、それとも追い上げてくる羽がいるのか終盤戦が楽しみです。






Comment

お疲れ様です
編集
加速下げてもっと瞬あった方が良かったかなーなんて思っています。
2014年02月07日(Fri) 21:51
No title
編集
まさかの事故連発www
その割にそこそこの順位に入ってるのがまたw
上位もないけど真ん中あたりをうろうろ。
大崩れしないですね~。
ぴくたさんのん強いですね。
ウチのレゾンデートルをそのまま強化したような配分で羨ましいです。
先行フェチにとって・・・。
2014年02月07日(Fri) 23:43
No title
編集
>>スターさん
加速の配分って難しいですよねー~・・。
スパートの位置取りによっては加速の高さが裏目に出ることもありますし。
かといって低すぎると間に合わなくなりますし・・難しいものです。

>>壱村さん
事故発生しつつもそこそこの順位に入ってくるので恐ろしいですw
うちの子は大崩れしないんですが決め手に欠けるのでその辺がネックですね・・。
先型としては理想てきな配分だと思うのですがもう少し長自が欲しいところ。。
先型の優勝ってあまりないような気がするので、お互い良い先型を生産して優勝をもぎ取りたいですねー。
2014年02月09日(Sun) 09:13












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

