EXよう

2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOPスポンサー広告 ≫ 甲羅杯第1、2R回顧TOPEX ≫ 甲羅杯第1、2R回顧


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

甲羅杯第1、2R回顧

甲羅杯の第1,2Rのレース回顧です。
いつもSS撮るだけ撮って記事にできていないので甲羅杯は頑張りたい・・・!



第1R 都市1800

koura-2.png

7枠9番のスターライトがぐりぐりの印。
続いてフレンシャム、シュネーヴァルツァーといった形に。
内枠有利なレースになりそうなので無印勢も侮れません。
逃げはヴォルテクスフラムのみとなりましたが外枠なのではたして。

koura-3.png
各羽まずますのスタート。
外から先行力を活かしヴォルテスクフラムがハナを切ります。
ハナは譲らぬといいつつハナ切れなかったらやだなーと思ってましたが一安心。

koura-4.png
道中はかかり合戦になり外から内へはなかなか切り込めず。
逆に5枠5番のソルセデワリスは外へ行ってしまいました。

koura-5.png
第四コーナーあたりでデュルクワーズがスパート!
ヴォルテスクフラム、アンティークナイトもそれを追います。

早めにスパートした羽が失速したあたりで一気に後続が襲いかかり・・
koura-6.png
ゴール前で12羽揃うという熱い接戦となりました!
そんな激戦を制したのは内枠を活かしたヴァドス。
続いてソングエクシード、フレンシャムと内枠寄りの羽が2、3着。
一方印を集めていたスターライトはシンガリ負け。
ここまでの接戦はなかなか無いので第1Rから見ごたえのあるレースでしたね。

ヴォルテクスフラムは枠以下の着順となってしまいましたが、
次も内枠有利なレース+接戦の為タイム差があまり無いのでかえってブービー負けなのはラッキーだったかもしれません。


第2R 遺跡2800

koura-8.png
1R同様スターライトが印を独占。
内枠を活かしリベンジとなるか。

koura-9.png
ヴォルテクスフラムは先自を活かし最内をゲット。
続いて4番のソルセデワリスがするっとスターライトの内へ入り好位置をキープ。


外の羽に事故が起こりそうな予感・・・・と思っていたら

koura-10.png
やはり事故発生!シュネーヴァルツァー、ヴァドスが大きく弾かれ羽群から離されてしまいます。
2羽はこのレースで絶望的・・と思いきや・・・・
羽群に追いついてきたシュネーヴァルツァーが丁度空いた隙間にもぐりこみかかり発動、後方から一気に先頭へ!
(これを見て阪神大賞典のオルフェーヴルの暴走を思い出したのは私だけでしょうか・・。)
そしてその影響により好位置をキープしていたクジョウが外へ回ってしまいました。
さりげなくスターライトもシュネーヴァルツァーの外に回らされており、
1羽に数羽かき乱されるというなかなか面白い道中でしたね。

そして第4コーナーを曲がって直線へ・・

koura-11.png
5番ビビットアクセルがまずスパート!内枠寄りでしたが道中の攻防により外に回らされていた模様。
続いてヴォルテクスフラム、シューネヴァルツァーが仕掛けていきます。
ヴォルテクスの後ろでじっと脚をためているソルセデワリスが不気味な雰囲気。

ビビットアクセルが逃げますが、経済コースを走ってきた羽に追いつかれ失速。

koura-12.png
きっちり脚をためてソルセデワリスがヴォルテクスフラムをかわし見事1着!
2着にヴォルテクスフラム、3着にシュネーヴァルツァーとなりました。
スターライトはまたしても印に応えられず5着。
道中の攻防で勝てなかったクジョウは枠を活かせず12着となってしまいました。
今回はゴール前でかなり縦長となり1着と12着で大きくタイム差が出る形に。

2レースを終えた時点でトップはソルセデワリス。
続いてヴァドスと1着を獲った羽が1位、2位となりました。
ヴォルテクスフラムは現在6位。
3Rは厳しいかなぁと思うので4R辺りで1着を狙いたいですね。
着順によるポイント幅が結構あるので今後大きく順位が変動しそうなので楽しみです。


Comment

お疲れ様です。
編集
正直、かなり酷い結果になってます。

現在11位とは・・。印詐欺にも程がありますね。

連続早スパは他にもいるんですけども。
2014年02月05日(Wed) 21:02
編集
後ろの羽を巻き込んで事故りましたねw
しかもそのあとかかりでまろさんの羽を…。なんか荒ぶり過ぎですね。
この羽、げいんふるの調整版なので何か持ってますね多分。かかり発動率も高いし。

ぴくたさんの羽は僕の理想の配分なので頑張って欲しいです。
2014年02月05日(Wed) 21:17
No title
編集
>>スターさん
印が付けば好成績・・というわけではないので難しいですね。
そこがチョコスタの面白い所でもありますが。
早めのスパートでもそれがかえって良いこともありますからねー・・。

>>壱村さん
かかり発動やら事故やら一羽で色々とかき回していますねw
かき回しつつも、ちゃっかり上の順位に来ているのが面白いです。
先型として理想的な配分だと思うのでこれでどのくらいの成績になるか楽しみです。
2014年02月06日(Thu) 23:13












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

