EXよう

2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOPスポンサー広告 ≫ 第2回スターC 回顧TOPEX ≫ 第2回スターC 回顧


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

第2回スターC 回顧

各グループを優勝した羽、気になった羽を見つつの第2回スターCの回顧です。
予選同様、順位+A3表を作りました。



kessyouc.jpg

Cグループを快勝したのはエリニーさんのゾディアックでした、おめでとうございます!
大外から勝利をもぎ取るなど見事な走りでしたね。

・ゾディアック
先:165 長:95 瞬:170 持:108 底:85 自:124 加:132 A3:155 周:なし 温:暑 祭:11 

加が低めなのがポイントですかね。
4コーナーで他の羽がスパートした分内へ内へ・・後からスパートでバテた羽を追い抜いていく・・。
決勝2Rはお見事でした。


kessyoub.jpg

続いてBグループ。勝利したのは私のレッドラプソディ。
決勝では1度も1着にはなれませんでしたが2回掲示板に載り逃げ切りました。

・レッドラプソディ
先:170 長:139 瞬:172 持:93 底:97 自:91 加:150 A3:164 周:なし 温:なし 祭:14 
自在が低いのであまり逃げれませんでしたね。
しかしながら瞬加もそれなりにあるので直線勝負でも割と戦えてたと思います。

・フランカー
先:163 長:60 瞬:162 持:83 底:102 自:130 加:157 A3:160 周:なし 温:暑寒 祭:15
ラプソディに1ポイント差で負けてしまったフランカー。
2勝を上げたもののそれ以外のレースで大敗したためラプソディに追いつけませんでした。
バランス型ですが最終レースでは見事な差しを見せてくれましたね。

コラールはプレーオフで敗退し5位、オリオンは7位でしたがそれぞれ1勝をし奮闘してくれたと思います。


kessyoua.jpg

Aグループを制し、36羽の頂点に立ったのはpxppxさんのストームガストでした。
優勝おめでとうございます!

・ストームガスト
先:156 長:85 瞬:184 持:141 底:95 自:136 加:168 A3:169 周:なし 温:寒 祭:14
優勝候補と思われていたケファルヴァスを1ポイント差で抑え、見事な勝利でした。
瞬型らしく外枠のレースでは大敗していますが内枠のレースできっちり上位に入っていたのがポイントでしたね。

・ケファルヴァス
先:186 長:70 瞬:184 持:45 底:57 自:111 加:178 A3:182 周:なし 温:暑 祭:10
先180台、自在もそこそこですが今回他の羽の先が高く逃げることはできないので枠順に泣かされた感じです。
自力勝負なら間違いなくこの羽が1番だと思いますが・・。
外枠に入った時に高い加速が災いしてしまっているので配分もなかなか難しいですね。

・アイランドグリーン
先:185 長:99 瞬:173 持:148 底:126 自:117 加:158 A3:172 周:なし 温:暑 祭:4
個人的に私が目指している配分に近いので注目していました。
シンガリ、ブービー負けがあるのが意外で・・。
しかしながら予選、決勝共に良いレースをしていたのでこの配分を目指したいなと思います。


ラプソディがBグループ優勝ですが総合でみれば13位ですのでまだまだですね。
既に第3回が企画されているのと、あおのこのこさんもEXを開催されるので次こそは・・!

主催のスターさん、表や記事を書き盛り上げてくれた参加者の方々お疲れさまでした。

Comment

ありがとうございます!
編集
ゾディアックは本当に強かったですね。
ぴくたさんがあの長距離に加えて自在も上げるとなると、かなり活躍できるのではないかと思っています。出遅れませんし、かかりがあれば壱村さんの羽より安定の走りが出来るかもしれませんね。

ケファルヴァスはA5が甘かった感じがありますね。あのA3では仕方ないと思いますが。
ストームガストの決勝1Rは上手い適スパでしたね~。
2013年12月19日(Thu) 03:03
考察お疲れ様です。
編集
まずはBグループ優勝おめでとうございます!
ラプソディの自在性を強化してくるとかなり安定してきそうですね。

アイランドグリーンに着目して頂いて嬉しかったです。
よもやの下位があったりで、結局は当初の予想通り3位でしたw
ケファルヴァスとカストルが躓いたのでチャンスだったんですけどね~
まだまだ瞬発、自在性が足りない仔です。
2013年12月19日(Thu) 20:57
No title
編集
>>スターさん
先瞬が高い時に限って自在が低いんですよね・・ラプソディがまさにそれでした。
自在が低いながらも頑張ってくれたので強化できればもっと勝ち負けできる羽が作れそうです。

A5は確かに甘めですね・・A3の高い羽はある程度A3以外の能力を妥協しないと厳しいので仕方がないのですが・・。
しかしながらストームガストが素晴らしいレースをした事が優勝の一番の決め手なのでその走りを称えたいですね。

>>あおのこのこさん
ありがとうございます!
もっと安定した羽を目指したいので今後は自在を重点的に産み分けをしていきたいです。

点が偏るかと思いきやなかなかの混戦になりましたからねー。
安定して走りそうな配分ではあるのですが上の世界はなかなか厳しいようで。。
自在が130↑とかだったら結果は変わってきてたんでしょうか・・。





2013年12月20日(Fri) 21:11












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

