EXよう

2014年10月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2014年12月
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2014年11月
ARCHIVE ≫ 2014年11月
      
≪ 前月 |  2014年11月  | 翌月 ≫


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

長い旅路の果てに

11月も気がつけば終わり、社会人にとっては忙しい時期。
忙しいと声に出すのは簡単ですが、その中でどう行動するか。
もうすぐチョコスタの祖であるダビスタが久々に発売されるので、少しでも時間を見つけてプレイしたいですね。

さて最終予選、そしてプレーオフが終わりグランドファイナル出走12羽が決まりました。
サンシャインさんお疲れ様です。

GF1.png

プレーオフ第1Rはフェアリーエレメンツが惜しい負け方をしたので悔しいなぁと思っていましたが
第2Rで大波乱がおこり、フェアリーエレメンツが着差でワイルドカードとしてファイナル出場決定。
中々勝ちきれないレースが続き全レースを走ってきた羽ですがその苦労が報われましたね。
EXは運も大事でどちらかというと上手くいかない方が多いと思うのですが、
回数を重ねればいつかは運が向いてくるものだと実感。
バーンスプレッドも最後まで夢を見させてくれたので羽主孝行でした。
ちなみにプレーオフ指名は神殿3600。
仮に選ばれていたらフェアリーエレメンツにとってはマイナスなので博打で選択。

出走を決めた羽の能力を見ると自在水準の高い羽が多いですね。
平均もA超えと今後も自在水準は高くなるのかなと予想。
長距離が一羽飛びぬける形になったので長距離でポイントを稼ぎたい所。
はたして前哨戦を好成績の羽が勝つのか、それとも逆転劇があるのか・・・レースが楽しみです。





前からやってみたいと言っていた事をやるチャンスだったのでオマケとして作ってみました。

羽柱


印は単純な値では無く+αで私の見方も入ってます。
正直アテにはならないと思うので雰囲気をお楽しみください。

チャレンジリーグ終了

チャレンジリーグが終了し、気が付いたら開始から1ヶ月。
仕事で忙しい日々が続き、別のことも色々とやっているため反応が鈍いですが、
毎度楽しみにレースは観させて頂いています。

チャレンジリーグの結果ですが、
アイニードユーが連対率100%で見事な1位通過。
しかしながら羽数が増える最終予選でこの勢いを持続できるかという不安要素も。
2位はウィステリアで飛びぬけて高い能力はないものの、
その分安定した走りができそうな配分のため成績も安定した形に。
3位はタイム差でソラノカケラを降した自分のファンシーエレメンツ、
羽数が少ないうえに暴走羽多、さらにメンバーによっては大幅にA3平均も下がり
グラビデがかなり重くなるため敗退も覚悟していましたが何とか踏ん張ってくれました。

この段階で大会敗退となった羽達はお疲れ様でした。
グランドファイナルもしくは最終予選に進んだ同じ羽主の羽は、敗退羽の分も良い結果を残してほしいですね。

次は最終予選、グランドファイナルへの道は狭いですが何とか突破してほしいです。
