EXよう

2014年05月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2014年07月
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2014年06月
ARCHIVE ≫ 2014年06月
      
≪ 前月 |  2014年06月  | 翌月 ≫


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

第1回ジンジャーC開幕

早くも第1回ジンジャーCの開会式が投稿されました。
主催のガミネさんお疲れ様です、そして出走される方はよろしくお願いします。

最初から高めのA3で攻める方、じわじわ上げる方、低いA3で一気に後半上げる方
・・はたしてどの戦法の羽主が1番に勝ち抜くか、楽しみですね。

私は1羽目は控えめなA3で挑むことにしました。

・アカシャアーツ
先:131 長:135 瞬:171 持:85 底:133 自:135 加:158 HP:129 A3:153 周:右左 温:暑 祭:7

1羽目の中ではA3が低いのですが、自在が高めなので初戦は外枠。
この羽が勝ち抜かないことにはどうにもならないので何としても勝ち抜いて欲しい所。
一発はあると思うので頑張ってほしいです。
勝ち抜くとしても相手関係的に少し遅くなってしまうかな・・・・?


投票も落ち着いてきたので第3回のアンケートをトップから下げました。
(投票はまだできるのでまだご協力頂ける方はよろしくお願いします。)

生姜杯登録変更完了

本日で第1回ジンジャーCも締め切りとなります。
とりあえず登録した時に比べて何羽か良い羽が生まれたので、さきほど登録変更メールを送りました。
大幅な変更となりましたが、やっぱり変えない方が良かったかな・・・という事にならないことを祈ります・・。

さて今日の東京5RにてPOG指名馬第1号となるブライトエンブレムがデビューしました。
スタートの出が悪く、馬場もあまり良くなかったので直線に入るまではヤバイ・・と思っていましたが
直線に入って大外一気、見事に勝利してくれました。
この馬は一口馬主のサイトを見ているときに馬体が気に入って、
出資するならこの馬がいいなと思っていた馬なのでより嬉しいですね。
この後は一旦放牧に出るらしいので秋ごろ一段と成長して戻ってきてほしい所です。

タマモホットポットはゲート試験に落ちたものの、アッシュゴールド、テイエムキュアオウは無事合格。
他の馬もぞくぞく入厩してきているので楽しみです。

交流

東西戦アンケートにご協力頂いた方々、ありがとうございます。
一応やれる数は集まりそうですが、すぐにゴーサインを出せるかと言うと微妙なので
もう少し様子見をしてから結論を出そうと思います。



甲羅杯以降、交流レースに2度お邪魔しました。



まずはcubeさん主催の#3シルフィードC
前回同様T制限。
(先+瞬+加+祭の合計。祭を加速と見なした制限です)
・ 1 人 2 羽の 8 頭立て、密林 1200 m、G 含む瞬が低い羽を内
・ 各羽の T = 先 + 瞬 + 加 + 祭 - G × 5 は 480 以下
・ グラビデは - 3 ≦ G ≦ 6、両羽の T の合計は 930 以下

で、私が出した羽はこちら。

・レッドアイオロス T=473 G=1
先:174 長:119 瞬:162 持:109 底:96 自:154 加:131 HP:91 A3:155 周:右 温:なし 祭:6
ヨケクデボか ンせヂヂぜデ ヅヂユドや ヅほオわノぅ リびむろのヅ ヅきこぎヅ

・レッドライダー T=459
先:149 長:126 瞬:162 持:78 底:132 自:150 加:144 HP:127 A3:151 周:右 温:暑 祭:4
たケカりボづ わヅかヂゲめ ヅヂモドも ヅほこスッぅ ケびゆろぐヅ ヅきこぢヅ

どちらも密林向けな羽となってます。
祭が低かったりA3が中途半端な羽も選びやすいのがT制限の良いところ。

結果は勝利を掴めなかったものの2羽とも上位にこれたので満足。
なにより能力は悪くないもののなかなか出す機会の無い羽を出せた事が嬉しいですね。
編集も素晴らしいものとなってますので是非ご覧下さい。


続いて参加したのはスターさん主催の第1回ユニコーンT。
エリニーさんの誕生日記念を兼ねていたそうです。



ルールはこちら
T=510以下 同じ場合は瞬が低い羽を内枠。
ノーハンデ 8羽 神殿1400m 既出羽可

・モータルファイア T=502
先:165 長:99 瞬:170 持:70 底:109 自:157 加:153 HP:107 A3:162 周:左 温:寒 祭:14
バスケれかエ わデさヂぜヤ ヅヂユぁり ヅネオドそソ アちムやテヅ ヅきこデぃ

第2回甲羅杯ボツ羽。
長以外の能力は悪くない為、どこかで出したいなと思っていたので良い機会でした。

他の羽の詳細はスターさんのブログにて。

結果は久々の勝利。
内枠の羽が外に飛んでいってラッキーだった部分もありますが、
能力通りの走りを見せてくれて嬉しいです。

A3:160辺りのT制限でも上手く制限が機能していたようなのでそちらも収穫でした。
東西戦はA3制限ですが、いつか交流レース等でT制限を使いたいと思ってます。

主催のお二人、お疲れ様でした。
そしてありがとうございました、またご一緒したいですね。

第3回の

前からツイッター等で言っていた東西戦実行に向けて、アンケートを始めました。
東西ガチ対決!というよりかは皆でわいわい楽しめれば良いかなと言った感じです。
ですのでグループなら足を引っ張ってはいけないとか、
良い羽がいないから・・・とか、そういうことは深く考えずに参加して頂けたらと思います。

第3回も今までと同様に、私も参加します。
西陣営なので開催された時は西の方よろしくお願いします。

第3回ChocoboMeeting企画のアンケート

しばらくはこの記事がトップにくるようにします。

第3回ChocoboMeetingの予定。

まだ仮の為、アンケート結果や主催者の都合次第で変更になる場合があります。
確定次第告知動画を投稿予定。

開催日:未定(秋~今年中には・・)

第1回、第2回と個人戦でしたが第3回はグループ戦。
羽主の所属地域(東日本、西日本)でグループに分かれます。
出身地もいろいろと定義があったり、環境によっては決めづらい所もあるので、
産まれ,育ち,どこにするかは羽主さんの判断次第。
自分はここの所属だ!という所でご判断ください。

東日本、西日本の定義も様々ですが、
ChocoboMeetingでは以下の分け方で行います。

東グループ:北海道・東北・関東・中部 ※福井・岐阜・愛知から東
西グループ:近畿・中国・四国・九州 ※京都・滋賀・三重から西


A3:160以下 
グラビデ:無し
既出羽:可
改造羽:不可
一人一羽まで

6レースを行い、陣営の総ポイントが多い方が勝ち。

表彰

・勝利陣営
・東MVP(東グループで最もポイントの高い羽)
・西MVP(西グループで最もポイントの高い羽)

レース数は6
距離、枠等、レース数以外については未定

フルゲートではなく、最大8羽で行う予定。
そのため片方の陣営が4人を超えると各陣営を2グループに分けます。
5:5になった場合は10羽で行うかもしれません。

奇数:偶数等、数が中途半端になった場合の穴埋め対策は考えています。

人数が多くてこそ成り立つルールなので、
グループ戦とはいえ気軽に参加して頂けたらと思います。
前回は新規、復帰の方も含め14名に集まって頂いたのでそれ以上集まってくれると嬉しいです。


ある程度どのくらいの方が参加されるかを把握しておきたいので、
↓のアンケートにご協力お願いください。

第3回ChocoboMeetingアンケート

アンケート結果で第3回成立が不可能と判断した場合は中止と致します。
アンケートのご協力よろしくお願いします。

今後のあれこれ

とりあえず甲羅杯が終わり産み分けも一段落。
今後の産み分けはまったり進行になりそうです。

ガミネさん主催のジンジャーCには既に登録完了しました。
ただ定員オーバーになる前にとりあえず・・といった感じのメンバーなので、
今後の産み分けで締め切りまでに良い羽が出ればメンバーチェンジをして不安要素を取り除きたいですね。

後はチョコスタ外になりますが、ガミネさん、サンシャインさんと競馬でPOG対決をしています。
netkeibaでPOG登録した10頭の総ポイントの高い人が勝ちで、
来年のダービーまでと1年間の長い対決となりますが、非常に楽しみにしています。
私が指名した馬は追記にて。

チョコスタ以外でも他の方と交流できるのは嬉しいですね。
ジンジャーC、POGと楽しみはまだまだ尽きなさそうです。

第2回甲羅杯決勝A終了、そして大会閉幕。


ついに決勝Aも終了し、第2回甲羅杯も閉幕となりました。
予選、そして決勝B、決勝Aと前回の2倍以上のボリュームとなった今大会。
表彰結果をみながら簡単に第2回甲羅杯を振り返ってみました。
