EXよう

2017年08月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年10月
TOP ≫ CATEGORY ≫ お知らせ
CATEGORY ≫ お知らせ
       次ページ ≫


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

第3回甲羅杯

第3回甲羅杯で2羽が失格処分となり、結果も変更された為、
第3回甲羅杯の記事を下げています。

今回の件ですが、
あおのこのこさんのブログの記事の転載によって、該当羽主の産み分け方法や対応を知りました。
正直なところ自分は羽に違和感を感じていながらも追求せず、
(本当に自分が見極める能力があるかは別として。)
そのままスルーしていたわけで、まさに他の人任せ状態だったと思います。


不正以前に、主催、参加者として見直さなければいけない点が浮き彫りとなり、
今後もEXに携わるのであればこの件に関して受け止め、噛み締めて行かなければと思います。
お知らせ | Comments(-) | Trackbacks(-)

あけましておめでとうございます

あけましておめでとうございます。
昨年はEXも多く盛り上がる年でしたが今年はどうなるでしょうか。
相変わらずマイペースにはなりますが、チョコスタを楽しんでいければなと思います。
今年もよろしくお願いいたします。

さて只今を持ちまして、交流レース締め切りとなります。
31日に登録メールを送られた方への返信は、
やや遅くなると思いますがご了承ください。
(この記事はタイマー機能を使って書いてます)

お知らせ | Comments(-) | Trackbacks(-)

交流レースのお知らせ

交流エキシビジョン概要

以前第3回ChocoboMeetingとしてアンケートを取っていた東西戦ですが、
大会第3回としてではなく交流レースとして開催することとなりました。
グループ戦ですので同じ陣営で話し合ったり等、
グループ戦でしか味わえない面白さを楽しんで頂ければと思います。

交流レース詳細は追記にて。
なお締め切りまでこの記事が常に上にあるようにしています。

※登録受付を終了しました
お知らせ | Comments(-) | Trackbacks(-)

第3回の

前からツイッター等で言っていた東西戦実行に向けて、アンケートを始めました。
東西ガチ対決!というよりかは皆でわいわい楽しめれば良いかなと言った感じです。
ですのでグループなら足を引っ張ってはいけないとか、
良い羽がいないから・・・とか、そういうことは深く考えずに参加して頂けたらと思います。

第3回も今までと同様に、私も参加します。
西陣営なので開催された時は西の方よろしくお願いします。

第3回ChocoboMeeting企画のアンケート

しばらくはこの記事がトップにくるようにします。

第3回ChocoboMeetingの予定。

まだ仮の為、アンケート結果や主催者の都合次第で変更になる場合があります。
確定次第告知動画を投稿予定。

開催日:未定(秋~今年中には・・)

第1回、第2回と個人戦でしたが第3回はグループ戦。
羽主の所属地域(東日本、西日本)でグループに分かれます。
出身地もいろいろと定義があったり、環境によっては決めづらい所もあるので、
産まれ,育ち,どこにするかは羽主さんの判断次第。
自分はここの所属だ!という所でご判断ください。

東日本、西日本の定義も様々ですが、
ChocoboMeetingでは以下の分け方で行います。

東グループ:北海道・東北・関東・中部 ※福井・岐阜・愛知から東
西グループ:近畿・中国・四国・九州 ※京都・滋賀・三重から西


A3:160以下 
グラビデ:無し
既出羽:可
改造羽:不可
一人一羽まで

6レースを行い、陣営の総ポイントが多い方が勝ち。

表彰

・勝利陣営
・東MVP(東グループで最もポイントの高い羽)
・西MVP(西グループで最もポイントの高い羽)

レース数は6
距離、枠等、レース数以外については未定

フルゲートではなく、最大8羽で行う予定。
そのため片方の陣営が4人を超えると各陣営を2グループに分けます。
5:5になった場合は10羽で行うかもしれません。

奇数:偶数等、数が中途半端になった場合の穴埋め対策は考えています。

人数が多くてこそ成り立つルールなので、
グループ戦とはいえ気軽に参加して頂けたらと思います。
前回は新規、復帰の方も含め14名に集まって頂いたのでそれ以上集まってくれると嬉しいです。


ある程度どのくらいの方が参加されるかを把握しておきたいので、
↓のアンケートにご協力お願いください。

第3回ChocoboMeetingアンケート

アンケート結果で第3回成立が不可能と判断した場合は中止と致します。
アンケートのご協力よろしくお願いします。
