EXよう

2017年06月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年08月
TOP ≫ CATEGORY ≫ 産み分け
CATEGORY ≫ 産み分け
       次ページ ≫


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

久々の

お久しぶりです、気がつけば前回の記事から1年近く経っていました。
ぼちぼち行っていた産み分けの進捗状況です。

牡 先:178 長:83  瞬:183 持:91  底:92  自:149 加:166 HP:113 A3:175
牝 先:169 長:144 瞬:136 持:89  底:116 自:135 加:158 HP:125 A3:154 の配合で

先:174 長:100 瞬:181 持:111 底:75 自:119 加:161 HP:137 A3:172 周:右 温:なし 祭:10

牡 先:157 長:126 瞬:185 持:103 底:97  自:145 加:166 HP:117 A3:169
牝 先:179 長:112 瞬:175 持:80  底:106 自:125 加:150 HP:117 A3:168 の配合で

先:173 長:108 瞬:182 持:98 底:105 自:126 加:162 HP:139 A3:172 周:なし 温:暑 祭:5

目標としていたA3:170超えの牝羽が2羽出たので牝羽の産み分けは終了しています。
親の値からみればどちらも長自が少しもの足りないのですがそこは牡でカバーするということで。

147.png
ついでに評価額の最高値も更新しています。

牝の170台も達成したのでチョコスタをやる上で自分の中で考えていた
大きな目標はすべて達成した形になりました。
(A3:175到達、牝でA3:170↑、EX大会優勝)
後はA3更新ではなく羽の充実を目指してまったり出来ればなと思っています。
産み分け | Comments(-) | Trackbacks(-)

お久しぶりです

前回の記事から日が空きツイッターも止まった状態ではありますが、水面下ではチョコスタをプレイしています。
といっても非常にスローペースでチョコスタどころか
ゲーム自体触れていないこともしばしばですが、地道にプレイは続けるつもりです。
目標としてはA3:170台の充実。
既に170台確認済みで後は上手く組み合わさるのを待つのみといった組み合わせの配合で粘っています。
ここまで来るとすぐに結果が出るわけではないので、気長にですね。

あとちょこっと記事で書いていたPOGですが
ランキング 2,382位 / 30,449人中 獲得ポイント 47,307pt / 平均19,736ptで終えました。
2冠馬&重賞馬を指名できたものの未勝利馬が数頭という事でポイントは伸びず。
今シーズンも対決とまではいきませんが、
情報共有して楽しめれば・・・という話が上がっているので楽しみにしています。
産み分け | Comments(-) | Trackbacks(-)

一周年(遅)と牝羽の行方

気がつけばブログを立ち上げてから1年が過ぎていました。
何だかんだで続けているわりにブログタイトル適当すぎだろ!と突っ込みたい方もいるかもしれませんが、
当初はEX用で他の記事を書く予定が無かったのとゆるーい感じが
自分らしいかなということで変更せず、これからもマイペースに行きたいですね。

さて、牝羽を頑張って産み分けるぞ!と書いた次の日から秋の残業祭りが開催され、
ここしばらくは産み分けどころでは無かったわけですが、ようやく・・・・

・スカーレットファング 牝
ケきびろボな ふエキヂチシ けヂユケぎ がほカぁビノ サスミせヒヂ ごきさちぃ
先:179 長:112 瞬:175 持:80 底:106 自:125 加:150 HP:117 A3:168 周:右左 温:なし 祭:15

牝羽A3更新できました、上手くまとまった羽なので即決で繁殖採用!
この羽が産まれた配合だと自在150あたりまで出ているのですが、
さすがにA3+長自をこれ以上粘ると時間がかかるので次世代へ。
右左があるのでEXでも活躍してくれそうです。
とりあえず次は都杯向けの牝羽産み分けをしつつ(当然都杯は↑の羽だとGがキツいので×)
長自高めでギャンブル狙えそうな繁殖用の羽を生産しようと思います。
この羽が4歳になる頃までにA5高めの牝を増やして、そこからはA3更新狙い予定。

第3回Meetingはアンケートの結果や仕事が忙しかったりで今年中は厳しくなりそうです。

牝羽!

・近況
先日ブログ記事を書いた後、第2回忘らるる都杯の予備登録を済ませました。
で、今は何をやっているかというと牝羽の産み分けをまったり行っています。
現在EX用に登録している羽で牝羽はほんの一握り。
都杯で予備登録している牝羽が心もとないのと、
今後牝限定戦が行われた時の為に今回は長期戦で産み分けることにしました。
(いつも妥協して短期間で切り上げてしまう)
今のところ牝は最高A3:166なのでそれ以上を目指したいですね。
更新できれば牡のA3更新にも繋がるので、スローペースではありますが頑張りたい所です。

143.png
牝羽産み分けついでに最高価格更新しました。
長と自が逆orサブがよければよかったのですが、そう上手くはいくまい・・・。
先:165 長:153 瞬:180 持:116 底:103 自:124 加:144 HP:125 A3:163 周:なし 温:なし 祭:13


・POG
ガミネさん、サンシャインさんと行っているPOG対決。
先週見事サンシャインさん指名のサンマルティンが快勝し、これで3人とも1頭は勝ちあがる形に!
そして今週札幌2歳Sに私指名のブライトエンブレムが出走します。
初戦は重馬場での勝利だったので洋芝にも対応できるパワーはありそうですがはたして。
相手もなかなかのメンツが集まっているわけですが、今後に繋がるレースをしてもらいたいですね。
POG対決初の重賞挑戦、レースが楽しみです。


・第3回
今年中にやるならそろそろ準備をしなければいけないわけですが、
第3回ChocoboMeetingアンケート
↑のアンケートまだ募集しています。
今のところいつ開催するかは、仕事やアンケート結果に左右されそうな感じです。

今後のあれこれ

とりあえず甲羅杯が終わり産み分けも一段落。
今後の産み分けはまったり進行になりそうです。

ガミネさん主催のジンジャーCには既に登録完了しました。
ただ定員オーバーになる前にとりあえず・・といった感じのメンバーなので、
今後の産み分けで締め切りまでに良い羽が出ればメンバーチェンジをして不安要素を取り除きたいですね。

後はチョコスタ外になりますが、ガミネさん、サンシャインさんと競馬でPOG対決をしています。
netkeibaでPOG登録した10頭の総ポイントの高い人が勝ちで、
来年のダービーまでと1年間の長い対決となりますが、非常に楽しみにしています。
私が指名した馬は追記にて。

チョコスタ以外でも他の方と交流できるのは嬉しいですね。
ジンジャーC、POGと楽しみはまだまだ尽きなさそうです。
