EXよう

2017年06月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年08月
TOP ≫ CATEGORY ≫ EX
CATEGORY ≫ EX
       次ページ ≫


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

閉幕

早くもCHOCO VOLTEXが終了しました。
簡単なまとめ・・というか個人的な感想になります。
EX | Comments(-) | Trackbacks(-)

CHOCO VOLTEX

特殊ハンデEX、CHOCO VOLTEXが開幕となりました。
羽色、持底ボーナスがあり特殊なハンデ設定のEX大会ですがはたしてどうなるのか。
早くも羽紹介が投稿され、出走羽が公開となりました。



主催者さん投稿お疲れ様です。
(お名前が分からないので主催者さんという呼び名で失礼します。。)
EXPERTは5羽集まらずルール上では中止となるはずでしたが、
ダミー羽を加えての開催となりご厚意に感謝です。
デザイン+編集が素敵な羽紹介でした。

NOLMALは瞬加の高い羽が多くなるかと思いましたが
羽色や持底ボーナスを優先したのか予想よりは落ち着いている感じです。
シャイニィフェザーがボーナスを活かしている+瞬加なので怖いですね。

EXPERTの方は-ハンデの大きい羽が2羽いるのでその辺りがどう出るか。

当牧場からも2羽出ているわけですが

ヴァニッシュフロウ(NOLMAL)
先:141 長:142 瞬:143 持:100 底:122 自:150 加:128 HP:99 A3:137 周:右左 温:寒 祭:13
cv1.png


ソードブレイカー(EXPART)
先:168 長:112 瞬:189 持:113 底:75 自:145 加:146 HP:91 A3:167 周:右 温:暑 祭:13
cv2.png



新羽条件はクリアしてくる羽が多いので新羽から選びたかったのと、
あまりハンデに頼らず真っ向勝負出来る羽が良いなと思いハンデが±2で収まる羽から選んでいます。
長自高めなので好位置から良い競羽をしてもらいたいですね。

特殊ハンデがどう響くか走ってみないと分かりませんが、
良いレースになることを楽しみにしています。
EX | Comments(-) | Trackbacks(-)

第2回 忘らるる都杯 閉幕

仕事のバタバタやら、あれこれであっという間に12月も終盤。
有馬記念も終わり、第2回忘らるる都杯も閉幕となりました。
はたして結果は・・・・?

交流レース募集開始!

とても急ではありますが、交流レースの募集を開始しました。
以前第3回ChocoboMeetingとして東西戦についてアンケートを取っていましたが、
アンケートの結果等を踏まえて、交流レースとして開催することとなりました。
今年中・・といいつつ忙しくて出来なかった東西戦が気になっていたのと
今のところ1月なら処理できるかなーと思ったのが急に募集した理由です。
(第3回は2回の時と同様、何種類かのA3層で行うことになるかなと思います。)
あと1年の始まりを皆でわいわいするのも面白いのではないかなぁと。

補助羽についてなのですが、あくまでも補助ですので尖った羽は選んでいません。
ですのでどちらかというと、補助羽に頼るのではなくなるべく参加者の羽で
グループを組んだ方が有利だと思われます。
そういった意味でも参加者が増えればなと思っています。
色々と注文をつけたにも関わらず対応して下さったスターさんに感謝です。

距離については短中長距離平等に、
後は今までのMeetingと同じような感じのルールになっています。

交流レースですし、気軽に参加して頂ければと思っていますので
皆様の登録を楽しみにお待ちしています。
EX | Comments(0) | Trackbacks(-)

長い旅路の果てに

11月も気がつけば終わり、社会人にとっては忙しい時期。
忙しいと声に出すのは簡単ですが、その中でどう行動するか。
もうすぐチョコスタの祖であるダビスタが久々に発売されるので、少しでも時間を見つけてプレイしたいですね。

さて最終予選、そしてプレーオフが終わりグランドファイナル出走12羽が決まりました。
サンシャインさんお疲れ様です。

GF1.png

プレーオフ第1Rはフェアリーエレメンツが惜しい負け方をしたので悔しいなぁと思っていましたが
第2Rで大波乱がおこり、フェアリーエレメンツが着差でワイルドカードとしてファイナル出場決定。
中々勝ちきれないレースが続き全レースを走ってきた羽ですがその苦労が報われましたね。
EXは運も大事でどちらかというと上手くいかない方が多いと思うのですが、
回数を重ねればいつかは運が向いてくるものだと実感。
バーンスプレッドも最後まで夢を見させてくれたので羽主孝行でした。
ちなみにプレーオフ指名は神殿3600。
仮に選ばれていたらフェアリーエレメンツにとってはマイナスなので博打で選択。

出走を決めた羽の能力を見ると自在水準の高い羽が多いですね。
平均もA超えと今後も自在水準は高くなるのかなと予想。
長距離が一羽飛びぬける形になったので長距離でポイントを稼ぎたい所。
はたして前哨戦を好成績の羽が勝つのか、それとも逆転劇があるのか・・・レースが楽しみです。





前からやってみたいと言っていた事をやるチャンスだったのでオマケとして作ってみました。

羽柱


印は単純な値では無く+αで私の見方も入ってます。
正直アテにはならないと思うので雰囲気をお楽しみください。
