EXよう

2017年08月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年10月


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

久々の

お久しぶりです、気がつけば前回の記事から1年近く経っていました。
ぼちぼち行っていた産み分けの進捗状況です。

牡 先:178 長:83  瞬:183 持:91  底:92  自:149 加:166 HP:113 A3:175
牝 先:169 長:144 瞬:136 持:89  底:116 自:135 加:158 HP:125 A3:154 の配合で

先:174 長:100 瞬:181 持:111 底:75 自:119 加:161 HP:137 A3:172 周:右 温:なし 祭:10

牡 先:157 長:126 瞬:185 持:103 底:97  自:145 加:166 HP:117 A3:169
牝 先:179 長:112 瞬:175 持:80  底:106 自:125 加:150 HP:117 A3:168 の配合で

先:173 長:108 瞬:182 持:98 底:105 自:126 加:162 HP:139 A3:172 周:なし 温:暑 祭:5

目標としていたA3:170超えの牝羽が2羽出たので牝羽の産み分けは終了しています。
親の値からみればどちらも長自が少しもの足りないのですがそこは牡でカバーするということで。

147.png
ついでに評価額の最高値も更新しています。

牝の170台も達成したのでチョコスタをやる上で自分の中で考えていた
大きな目標はすべて達成した形になりました。
(A3:175到達、牝でA3:170↑、EX大会優勝)
後はA3更新ではなく羽の充実を目指してまったり出来ればなと思っています。
産み分け | Comments(-) | Trackbacks(-)

閉幕

早くもCHOCO VOLTEXが終了しました。
簡単なまとめ・・というか個人的な感想になります。
EX | Comments(-) | Trackbacks(-)

CHOCO VOLTEX

特殊ハンデEX、CHOCO VOLTEXが開幕となりました。
羽色、持底ボーナスがあり特殊なハンデ設定のEX大会ですがはたしてどうなるのか。
早くも羽紹介が投稿され、出走羽が公開となりました。



主催者さん投稿お疲れ様です。
(お名前が分からないので主催者さんという呼び名で失礼します。。)
EXPERTは5羽集まらずルール上では中止となるはずでしたが、
ダミー羽を加えての開催となりご厚意に感謝です。
デザイン+編集が素敵な羽紹介でした。

NOLMALは瞬加の高い羽が多くなるかと思いましたが
羽色や持底ボーナスを優先したのか予想よりは落ち着いている感じです。
シャイニィフェザーがボーナスを活かしている+瞬加なので怖いですね。

EXPERTの方は-ハンデの大きい羽が2羽いるのでその辺りがどう出るか。

当牧場からも2羽出ているわけですが

ヴァニッシュフロウ(NOLMAL)
先:141 長:142 瞬:143 持:100 底:122 自:150 加:128 HP:99 A3:137 周:右左 温:寒 祭:13
cv1.png


ソードブレイカー(EXPART)
先:168 長:112 瞬:189 持:113 底:75 自:145 加:146 HP:91 A3:167 周:右 温:暑 祭:13
cv2.png



新羽条件はクリアしてくる羽が多いので新羽から選びたかったのと、
あまりハンデに頼らず真っ向勝負出来る羽が良いなと思いハンデが±2で収まる羽から選んでいます。
長自高めなので好位置から良い競羽をしてもらいたいですね。

特殊ハンデがどう響くか走ってみないと分かりませんが、
良いレースになることを楽しみにしています。
EX | Comments(-) | Trackbacks(-)

お久しぶりです

前回の記事から日が空きツイッターも止まった状態ではありますが、水面下ではチョコスタをプレイしています。
といっても非常にスローペースでチョコスタどころか
ゲーム自体触れていないこともしばしばですが、地道にプレイは続けるつもりです。
目標としてはA3:170台の充実。
既に170台確認済みで後は上手く組み合わさるのを待つのみといった組み合わせの配合で粘っています。
ここまで来るとすぐに結果が出るわけではないので、気長にですね。

あとちょこっと記事で書いていたPOGですが
ランキング 2,382位 / 30,449人中 獲得ポイント 47,307pt / 平均19,736ptで終えました。
2冠馬&重賞馬を指名できたものの未勝利馬が数頭という事でポイントは伸びず。
今シーズンも対決とまではいきませんが、
情報共有して楽しめれば・・・という話が上がっているので楽しみにしています。
産み分け | Comments(-) | Trackbacks(-)

投稿動画一覧

主催EX投稿動画一覧
(ニコニコ動画)

第1回ChocoboMeeting
2013.11月 実施

EX開催告知
出走羽紹介
前半戦
後半戦
最終戦

第2回ChocoboMeeting
2014.4月 実施

EX開催告知
出走羽紹介
予選第1R
予選第2R
予選第3R
予選第4R
決勝前半戦
決勝後半戦
決勝最終戦

Chocobo Summer Dush
2014.7月 実施

出走羽紹介&レース

東西対抗戦
2015.1月 実施

出走羽紹介
第1R
第2R
第3R
第4R
第5R
第6R


投稿動画一覧 | Comments(-) | Trackbacks(-)
